「私の肌、大丈夫かな…」メイクするたびに肌の汚さに絶望する運動部女子が どの化粧品使っても隠しきれないニキビ跡を消し去り、第一印象を爆上げさせてメイクいらずのスッピン美人に激変した、食事制限一切無しのKENTARO式スッピン力UPメソッドとは!?

STOP!
お肌の年中行事ボケ③お家美肌編〜

んにちは!


kentaroです!

 

 

コロナウイルスにより自宅にいる時間が多い

この時期ですが、年末年始など
お家でゆっくりする事多いと思いますが

 

 

あなたは、

お家から出ない日でも
お肌に優しく過ごせていますか?

 

 

 

もし、あなたのお家での過ごし方が

お肌に優しくなかったら・・・

ニギビ肌、テカリ肌がさらにひどく

なってしまったり、

 

 

仮にお外に出るとき
「あれっ、なんか化粧ノリ悪いな…」

と思ってしまったり、

 

 

好きな人と会ったときも

「家にいたとき何してたの?肌ボロボロだね」

 

って言われてしまうかもしれません!!

 

 

f:id:kentaro1101:20200623235521p:plain



そんなこと
言われたくないですよね!?

 

 

今回紹介する方法を実践すれば

 

お家にいてのんびりしていても

ニギビ肌を治しサラつや肌になれます!

 

 

もうお肌のトラブルで悩むことはありません。

好きな人に次会えたとき

 

「なんでそんなに肌キレイなの!?すごいカワイイ!!」
って、言われることでしょう!!

 

f:id:kentaro1101:20200623161607p:plain



では、何をすれば良いのか。

教えます!!

 


それはズバリ、
「お家にいてもベースメイクはちゃんとする」です。
「え!?肌休まらないじゃん!」


と思ったそこのあなた。

実は、ベースメイクをした方がすっぴんでいるよりも
水分量を保ちながら余分な皮脂量も抑えられるのです!

 

f:id:kentaro1101:20200623235518p:plain



逆にお家にいるときに
ずっとすっぴんでいると

 

 

・エアコン、ストーブの使用で乾燥した室内
・外からの紫外線
・空気中の微粒子や肌に触れるとのからの刺激

 

 

 

などに無防備なお肌がされされて
余計に肌が傷ついてしまいます

 

そして
いつもの生活に戻ったとき
「あれ、、なんか前より肌の調子悪い??」なんてことに…
いわゆる
“休みボケ“が起きてしまいます!!

 

 

f:id:kentaro1101:20200623161622p:plain



なので、お家にいても
ベースメイクまでは
いつも通りしましょう!

 

 

もちろん、1日の終わりには
クレンジング、スキンケアはしっかりやりましょう!
3つ目の記事にも書いたように
これだけはぜひやってください!

 


本当に大切なのは

3つ目の記事に書いてあります!

 

 

では、忘れないうちに
「お家にいてもベースメイクまでは必須!」

3回!

頭の中で唱えましょう!

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございました!