テカリ肌、肌荒れは〇〇環境が原因?

そのテカリ、肌荒れの原因は

腸内環境にある!?

 


こんにちは!

 

 

kentaroです!

 

 

 


今回は
腸内環境について話したいと思います!

f:id:kentaro1101:20200707202556p:plain



突然ですが、

 

 

 

・魚より肉をよく食べる
・野菜不足
・運動する習慣がない

 

 

 

 

あなたはこの3つ
当てはまるものがありますか?

 

 


もしあてはまるものが
あったなら、

 

 

 


あなたの肌が
テカテカしている原因は
腸内環境が悪いからかもしれません

f:id:kentaro1101:20200707202559p:plain



腸内には
悪玉菌・善玉菌・日和見
という3種類の腸内細菌が存在します

 

 

 

そのうち、悪玉菌の割合が増えると

 

 

 

皮脂分泌が増えたり
ニキビができたり
肌が敏感になったり

 


様々な肌トラブルを引き起こします

f:id:kentaro1101:20200702233430p:plain



なので、サラつや肌になるには
腸内環境を整えることが重要です!

 

 

 

 

ということで、今回は

 

 

 

〜腸内環境を整えるポイント〜

 

 

 


について紹介していきます!

 

 

 

 

これを知っていると、

 

 

 

 

テカテカ肌も改善される上に、
太りにくい体になれます。

 

 

 


久しぶりに会った友人から
「前とは別人みたい!!」

 

 

 


って言われちゃいます!!

f:id:kentaro1101:20200623161607p:plain



「今まで頑張ってきてよかった…!!!」
って、本当に嬉しくなりますよね!

 

 

 

 

ですが、これを知らないと

 

 

 


テカテカ肌、肌荒れから抜け出せないどころか、
気がつけばニキビまで…

 

 

 


さらには、
悪玉菌が増殖して
太りやすい体質になってしまいます

 

 

 

 

いつまでたっても
自信のない自分から変われない

 

 

"そんな自分が嫌い"

 

 


って自己嫌悪を繰り返す毎日。

f:id:kentaro1101:20200623161622p:plain



そんな毎日
つらい…つらすぎる…

 

 

 

 

そうなりたくないあなたは
最後まで読んでください!

 

 

 

 

では、紹介します!

 

 


①ヨーグルトを食べる

f:id:kentaro1101:20200624180523p:plain




善玉菌を増やすために、
乳酸菌・ビフィズス菌を含む食品を摂りましょう。
ヨーグルト納豆がオススメです。

 

 

 


腸内で菌が増殖するのに時間がかかるので
継続して食べましょう!

 

 

 


②運動習慣をつける

f:id:kentaro1101:20200707202553p:plain


体を動かして腸に刺激を与え、
腸を活発に動かしましょう。

 

 

 


まずは、
エスカレーターではなく階段を使う
・なるべく徒歩で移動する

 

 

 


など、小さな事から始めてみましょう。

 

 

 

それではさっそく、
ヨーグルト、納豆を買いに行きましょう!

 

 

 


そして、
駅では階段を使ってみましょう!

 

 

 

 


最後まで読んでくれて
ありがとうございました!...