朝にできる!?ストレスフリー習慣とは?

ストレス対策!〜朝の1分週間〜

 

こんにちは!

 

kentaroです!

 

あなたは
きちんとストレス解消できてますか?

f:id:kentaro1101:20200705194826p:plain



ストレスが溜まると
コルチゾールというホルモンが分泌され
皮脂を増やしてしまいます。

 

 


ストレスを解消できれば
サラつや美肌に近づきます!

 

 

 


なので今回は
"毎朝1分でできる!ストレスフリー習慣"

 

 

 

について紹介したいと思います!

 

 

 

これを知っていると

 

 

 


テカらずニキビ肌のないお肌がゲットできて
その上ストレス解消までできちゃいます

 

 

 


毎日明るく過ごせます!

 

 

 

好きな人にも
「一緒にいると、
    いつも元気もらえる!」

 

っていわれることでしょう!

f:id:kentaro1101:20200702163730p:plain

 


ですがこれを知らないと

 


ストレスがどんどん溜まって
お肌も荒れ、テカテカ

 


疲れてるオーラ満載で

 

 

好きな人にも


「一緒にいたくない…。」

 

って思われてしまいます…

f:id:kentaro1101:20200623161622p:plain



そうならないためにも!

「ストレスフリーの毎日を過ごしたい」
「テカらず肌荒れのないサラつや肌になりたい」

 

 

と思う人は最後まで読んでください

 

 


では紹介していきます!

 

 


布団の中でバタバタする

f:id:kentaro1101:20200704203154p:plain



人間は体温が上がると目が覚めます。
なので朝起きたらまず、

 

 

 

布団の中で手足や腰、方などを動かして

体温をあげましょう!

 

 

寒い朝だったとしても
これならできますね!

 

 


②太陽の光を浴びる 

f:id:kentaro1101:20200705195713p:plain


太陽の光は、不安を和らげる
セロトニンの働きを活発にしたり

 

 

メラトニンの分泌を促し
体内時計を正常にする効果があります!

 

 

 

③鏡に向かって笑顔を作る

f:id:kentaro1101:20200705194832p:plain



笑顔は、楽しさや心地よさを
神経伝達物質であるドーパミン

活性化する効果があります

 

 

 

ちょっと気分が乗らない日こそ
"笑顔"を意識してみましょう

 

 

 

その他にも自分なりの
ストレス発散方法が
あると思うので続けてくださいね!

 

 

 

小さなストレスも溜めないことがいいです!

私は入浴中に歌ったり
音楽を大きい音で聴いたり
常にストレスフリーを意識しています!

 

 


ではさっそく、

 

 

 

明日の朝から

 

 

・布団の中でバタバタ
・太陽の光を浴びる
・笑顔

 


取り入れてみましょう!

 

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございました!