女の子の日でも肌荒れに負けない習慣を作れる秘密を徹底解明!

ゆっくり過ごそう◎〜女の子の日の過ごし方〜

 

こんにちは!

 

kentaroです!

 


あなたは生理前


肌荒れに悩んだ事ありませんか?

f:id:kentaro1101:20200702233430p:plain



生理前は
「黄体ホルモン(プロゲステロン)」

という女性ホルモンの量が増え

 

 

・肌のてかり


・ニキビ肌


・肌荒れ(肌が敏感になる)

 


といった症状を感じる人が増えます

 

「早く治さなきゃ!」
と焦りがちですが、

 

 

生理後には
肌のハリ・ツヤが自然と作られる時期がやってきます!

f:id:kentaro1101:20200623163320p:plain



なので生理前は焦らず、
心身ともにしっかり休むことが大切です

 

 


そこで今回は


「生理前の肌トラブルを乗り切ろう!
     心身を休めるベストな過ごし方」

 

 

について話していきたいと思います!

 


これを知っていれば

生理前の肌荒れ時期でも
リラックスして過ごせます

 

f:id:kentaro1101:20200703181509p:plain




生理後のハリ・ツヤを
最大限現引き出せます!

 

心もお肌もハッピーな状態で好きな人に会えます

 


「なんか可愛くなった?」
って言われちゃうことでしょう!

 

f:id:kentaro1101:20200623161549p:plain



ですがこれを知らないと

 

 


生理前からイライラ
リラックスできない状態が続いてしまいます

 

 

せっかく生理がおわっても


お肌の状態が良くならない、、
そのせいで心もモヤモヤ、、

 

 

 


「好きな人に会うの憂鬱だなぁ」
って思ってしまうかもしれません。

 

 

f:id:kentaro1101:20200623161637p:plain



生理前に心身ともにゆっくりできれば
暴飲暴食も防ぐことができ
美肌にもダイエットにもいいですよ!

 

 

では、紹介していきます

 

 

 

洗顔&スキンケアはやさしく行おう!

f:id:kentaro1101:20200702234328p:plain



肌が敏感になる時期なので、
洗顔、スキンケアは優しくなでるように行いましょう

洗顔&スキンケアについては

3記事目を参考にしてください

 

 

②ベースメイクは肌への負担が少ないものを選ぶ

f:id:kentaro1101:20200703183049p:plain




肌荒れがきになると、
ついファンデーションを厚塗りして

隠したくなりますが、

 

軽い付け心地のものを選びましょう。
パウダーファンデーションがオススメです。

 

③休息・睡眠をしっかりとる

f:id:kentaro1101:20200703184854p:plain



いつもより休息・睡眠を多くとり、

自分のペースで過ごしましょう。

 

 

睡眠不足は暴食につながり、
肌荒れ・テカリが悪化します。

 

 

ではさっそく

 

 

 

この記事を3回読み直して
お肌に優しい過ごし方
頭に定着させましょう!

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございました!